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カロリーについて


  • カロリーの話

何気なく飲んでいるお酒やジュース、カロリーオーバーしていませんか?

アルコー
ル飲料
量(ml) 熱量(kcal) 嗜好飲料 量(ml) 熱量(kcal)
ビンビール() 633 250 清涼飲料(1缶)
缶ビール(普通) 350 140 コーラ
サイダー
200~350 80~140
缶ビール(ロング) 500 200 サイダー
缶ビール(発泡酒) 200 160 フルーツ飲料(無果汁)
生ビール(中ジョッキ) 500 200 乳飲料(1パック)
赤・白ワイン(グラス1杯) 110 80 ラクトコーヒー
ラクトフルーツ
180~250 100~140
日本酒(1合) 180 190
梅酒(ダブル) 60 100 ワイン・清涼飲料・ビールのイラスト
焼酎:乙類(1合) 180 290
焼酎:甲類(1合) 180 240
ウイスキー 60 160

ちなみにご飯1杯235kcalです。 食事の時に生ビール3杯飲むとします。
ご飯の量にすると・・・・・600kcal ÷ 235kcal = お茶碗2.5杯分です。

  • 運動と消費カロリーについて(速歩だと…走ってる人のイラスト)
運動時間 速歩50分 30~40分 15分
消費kcal 250kcal 150~200kcal 75kcal

消費しようと思ったら結構大変ですね…


  • また "ノンカロリー" "カロリーオフ" に要注意!
(1)ゼロ・ノンなどの含まない旨の表示 100ml当り 5kcal以下なら表示OK
(2)オフ・低などの低い旨の表示 100ml当り 20kcal以下なら表示OK

つまり 右向き矢印 カロリーオフの缶ビール(350ml)には70kcal含まれているってこと。
なので、安心して何本でも飲んでいるとカロリーオーバーしてしまいます!


  • 食生活の改善をしようと思っている方は、注意してくださいね。

キナシ大林病院 人間ドック

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