スタッフ募集>先輩ナースの声>先輩ナースの声①

結婚を機に転職、オペ室から初の病棟勤務へ

【所属・役職】6階病棟
【看護キャリア】4年5ヶ月
【キナシ大林病院歴】2年5ヶ月
【勤務形態】常勤
現在、お腹の赤ちゃんと一緒に勤務中

  • N.HさんN.Hさん

Q 入職のきっかけを教えてください

前職は総合病院のオペ室にいたのですが、結婚を機に引っ越すことになり転職しました。前職の病院はレポートが多く忙しかったので、体力的に「急性期はちょっとしんどいかな」と思っていて。もうちょっとゆとりがありつつ、かといって総合病院とのギャップが大きすぎない病院を探して当院のことを知りました。6階病棟に配属されて、初めての病棟勤務をしています。患者さんには寝たきりの人も多く、コミュニケーションは難しいですが、楽しく働けています!

Q 思ったとおりの働き方ができていますか?

そうですね、私には合っていると思います。始業前の朝早くに出勤する必要はないし、夜は仕事が終わったら家でゆっくりご飯を食べられますから。家庭と上手にバランスが取れるんです。リーダー業務等のときは定時以降のフォローが決まっているので、退社は19:30くらいになりますが、それ以外の残業はないですしね。まわりのことを気にかけながらお互いフォローし合っているので残業にならず帰れているんです。遅くなる日はあらかじめシフトで分かっているので、家族に心配や迷惑をかけずに済んでいます。

  • N.Hさん

Q 当院の良いところはどこですか?

みんなが優しいところです! 最初に見学に来たとき、師長さんが案内してくださったんですが、みんな「師長さ~ん!」って手を振っていて。なんてアットホームなんだろうって感動しました。入職して数年経ちましたが、今でも師長さんだけでなく看護部長さんも「大丈夫?」「調子はどう?」と声をかけてくれるんですよ。スタッフ一人ひとりを気にかけてくれているんだと思うと、モチベーションがあがりますよね。ドクターや助手さんたちともコミュニケーションはしっかりとれていて、雰囲気の良い職場です。


先輩ナースの声一覧




お問合せ先

〒761-8024 香川県高松市鬼無町藤井435-1

電話番号087-881-3916(ダイヤルイン)

FAX番号087-881-3867(代表)

(月曜日~土曜日 8:30~17:30 水曜日は除く)

管理室(鎌倉)まで

履歴書(PDF)はこちらからダウンロードして下さい。



▲トップへ